フィデユーシャリー・デューティー宣言
「お客さま本位の業務運営」
私たちは、より地域に密着し、よりお客様の視点に立ったサービス提供を常に考え、徹底した顧客満足を実現していくために、企業倫理と行動指針を全職員で徹底し実践していくことを宣言します。
1.私たちは、地域に密着したリスクコンサルタントとして、個々のお客さまのニーズを踏まえた 保険商品を提案いたします。
2.私たちは、お客さまに満足していただけるように「重要な情報」をわかりやすく提供いたします。
3.私たちは、お客様に満足していただけるように「お客様との利益相反の排除」に努めます。
4.私たちは、お客様に満足していただけるように、「お客様本位の保険販売」を日々全従業員に浸透させています。
お客さま本位の業務運営に係わる方針の取組に関する指標(KPI)の策定
お客さまの満足を追求し、お客さまに寄り添い、そして良き相談相手としての理念のもと、「お客さま本位の本位の業務運営に係わる方針」の定着度を客観的に評価する基準となる水準及び進捗度合を検証するために、下記のとおり評価指標(KPI)を設定し、定期的に進捗状況をチェックし改善に努めてまいります。
1.お客さまの声
お客さまの声に真摯に向き合い、耳を傾けその一つひとつを大切にし、
お客さま本位の業務運営に反映させるため、お客さまからの喜びの声・不満足の声・ご要望を共有し、業務品質の向上・業務運営の改善を行います。
お客さまアンケート (回答率) |
目標 | 2020年3月末 | 2020年9月末 | 2021年1月末 |
15% | 7.4% | 5.8% |
2.携帯電話番号取得率
お客さまへのご連絡等について、携帯電話番号を取得し、緊急時にでも連絡のつきやすい体制を整えます。
携帯電話番号取得率 | 目標 | 2020年3月末 | 2020年9月末 | 2021年1月末 |
80% | 69.7% | 78.7% |