フィデユーシャリー・デューティー宣言
「お客さま本位の業務運営」
私たちは、より地域に密着し、よりお客様の視点に立ったサービス提供を常に考え、徹底した顧客満足を実現していくために、企業倫理と行動指針を全職員で徹底し実践していくことを宣言します。
1.私たちは、地域に密着したリスクコンサルタントとして、個々のお客さまの立場に立った最適な保険商品をご提案いたします。
2.私たちは、お客さまにご満足していただけるように、丁寧で分かりやすい説明を行います。
3.私たちは、お客様にご満足していただけるように「お客様との利益相反の排除」に努めます。
4.私たちは、お客様に安心して頂けるように、満期日までに証券をお届けできるよう早期のご案内・お手続きを行います。
お客さま本位の業務運営に係わる方針の取組に関する指標(KPI)の策定
お客さまの満足を追求し、お客さまに寄り添い、そして良き相談相手としての理念のもと、「お客さま本位の本位の業務運営に係わる方針」の定着度を客観的に評価する基準となる水準及び進捗度合を検証するために、下記のとおり評価指標(KPI)を設定し、定期的に進捗状況をチェックし改善に努めてまいります。
1.アンケート回答率
お客様の評価の確認のため、お客様アンケート回収率の向上を目指します。
回答率 |
目標 | 2023年3月末 | 2023年9月末 | 2024年3月末 |
15% |
4.7% |
4.0% | 5.1% |
2.NPS(顧客推奨度)
お客様からの信頼度の向上を目指します。
NPS |
目標 | 2023年3月末 | 2023年9月末 | 2024年3月末 |
9ポイント | 8.7ポイント | 9.0ポイント |
8.8ポイント |
3.満期早期更改率
お客様に安心して頂けるように、満期日までに証券をお届けできるよう早期のご案内・お手続きを行います。
満期早期更改率 |
目標 | 2023年3月末 | 2023年9月末 | 2024年3月末 |
85% | 85.8% | 90.8% |
89.0% |